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どろぼけ配信435

1 :名無しのペカ民:2021/02/04(木) 21:29:18
レス乞食なのでよろしければレスしてやってください
プレイ中のゲームに合った絵を常に募集しています
ご協力頂ける方は、270×150のサイズで右下に合う絵をよろしくお願いいたします
※頂いた絵は配信中に常に表示させていただきます

     ヘ_A ( ̄ ̄ ̄ ̄)
    ( ´・ω )(____)
     |   ,,つっ
。。。。。し `J

youtubeのアドレスはこちら(リレー崩壊or画質が良いのが見たい人向け)
ttps://www.youtube.com/channel/UC0uS9WiP-O1x3er2kVFnGnQ/live

401 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 00:24:20
あれだけ垂らしたいとこだわってたのにwww

402 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 00:24:46
紐ピンさんぷるも描いてくれてたのにねwww

403 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 00:26:00
土壇場でリテイクするやつー

404 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 00:36:24
影1色で作ってるから、線の色と細さと影1色でs表現しないと違和感でるで

405 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 02:39:28
サブスクってなに配布してるの

406 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 02:42:37
結合する前に結合前のデータは別ファイルで残しといてね

407 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 03:22:30
おちう

408 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 03:24:12
おつん

409 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 13:45:00
過去に見たことある実物のおっぱい参考にして?

410 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 14:00:58
そして…今日埋められることはなかったのです・・・

411 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 15:28:43
この子年内に完成するの?

412 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 16:00:41
クオンの声が聞こえる

413 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 16:02:31
文字が見切れてる

414 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 18:13:14
結合終わった?

415 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 18:44:37
レイヤーの置換ってどうしたん?

416 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 18:47:01
Live2D側のレイヤー名とPSDのレイヤー名が同じならPSDをドラッグ&ドロップで差し替えできる。名前が違うならそれはそれで別のやり方がある

417 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 18:48:27
文字化けでその方法が使えないなら、差し替えたいパーツのみにしたPSDファイルを新しく作って追加でインポートするやり方があるかな

418 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 20:44:06
太ももに影がないから違和感があるが、まあいいか

419 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 20:44:33
しらん!

420 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 20:51:45
まったく関係ない曲だけどタイトルロゴがどーんを何故か思い出した

421 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 20:53:45
てさぐれ!部活もの
ニコ動でOPみてたら監督たつきだったわ、あれ

422 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:06:21
書き方が違うからソレ参考にしたらドツボにはまるで

423 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:27:55
最近ポケラボがXDの新アイデア実装とかバランス調整サボってんだけど

424 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:32:32
紐貼るなら谷間のシワけしたほうがいいかもなぁ・・・

425 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:33:58
すごいこだわりもlive2D作業になったらひっくり返るって絵師さんの話が事実になってて草

426 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:53:27
マウスホイールで最大化解除されるのなんかなるよね

427 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:55:22
レイヤーにごみとか残ってるんかね?

428 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:56:00
Live2D上でなら、左右対称のものはコピーして反転して制作したほうがいいよ

429 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 21:57:59
GIMPってレイヤごとにキャンバスサイズもってんの?マジ?

430 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:05:05
GIMP捨てて

431 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:05:21
本当にクリスタでかいけつする問題か?

432 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:05:42
うpって

433 :どろぼけ:2021/02/13(土) 22:08:45
うちのこのファイルだよ!きゃすけっとかな?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2386372.zip.html

434 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:10:24
ツールはケチるべきじゃないなとおもいました

435 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:10:28
まったく問題ねえな

436 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:11:20
というかPSDFileの時点で目のハイライトみすってんじゃん

437 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:13:34
お絵かきツールのシェアでいうならクリスタがほぼ1強じゃないかな。値段のわりに多機能すぎる

438 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:14:14
Illustratorがサ終と共にClipStudioへ権利以降したんだったかな

439 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:15:04
ワイの記憶が改変されてなければクリスタは元Illustratorだったハズ

440 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:15:15
イラレのその値段、月額だぞ

441 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:15:18
イラストレータじゃなくてイラストスタジオかな

442 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:16:01
イラストスタジオとコミックスタジオがクリスタに統合された。今のクリスタはイラストも漫画もアニメも作れる

443 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:16:09
牡蠣味はSAIが最強すぎる

444 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:17:18
SAIで手書き→クリスタで加工
って人が未だにいるくらいSAIの描き味は秀逸

445 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:19:11
なおパスツールはフォトショやGIMPほど使いやすくないから

446 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:22:13
情報も古いわレイヤーごとにキャンバスサイズ持つはGIMPいいとこねぇな

447 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:23:56
パスツール?そんなんあったっけ?

448 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:24:32
パスツールっぽいことしたいならメニューのレイヤーからベクターレイヤー追加して

449 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:24:35
ベジェ曲線あるよ

450 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:25:57
かけた時間からするともっと早く導入してもよかった感

451 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:26:55
左のメニューの下から5,6番目ぐらいのやつが図形ツールでその中に曲線ツールがある

452 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:28:31
ベクターレイヤーで引いた線は左メニューの一番下に線修正ツールってのがあってそれでいじれる

453 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:31:37
4ヶ月前からクリスタを使っていれば、1ヶ月くらいで終わってた説

454 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:31:55
それはないwww

455 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:32:17
GIMPみたいに制御点引いてから実線引くんじゃなくて、実線に制御点が付いてくるって考えた方が良い

456 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:32:20
ツール操作じゃなくて「絵」で煮詰まってたからな

457 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:32:28
描くだけならペンツールでもいいし、図形ツールで引いてもいいよ

458 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:32:59
最初の線はさっきの図形ツールの中に曲線。連続曲線。ぺじぇ曲線ってのがあるから適当に選んで使って

459 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:34:54
制御点多すぎる場合はベクター線単純化ってツールあるんでそれ使ってみて

460 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:35:05
フリーハンドだと、制御点結構ごちゃごちゃしてるけど、図形ツールなら多少整ってる

461 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:38:52
4ヶ月前の経験があるから今コレがわかるんやで?

462 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:39:22
あ、制御点ツールで制御点をCTRLドラッグしてみて

463 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:40:43
ハンドル付いてるのはベジェ曲線

464 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:43:33
エンターかダブルクリックで確定かな

465 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:44:10
引いたヤツ修正するのはさっきの線修正ツールでやってもろて

466 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:46:36
制御点ツールで線幅調整もできるんで先っぽが細くなるとかもできるでよ

467 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:47:27
スペース押しながらドラッグ

468 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:52:06
サムネ練習は?

469 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:53:41
ふぁーwwwwwwwwww

470 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 22:54:54
これがシェアウェアの威力

471 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:01:38
レイヤーごとでいいなら回転角指定出来た気がする

472 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:02:29
レイヤ選択して。上の方のコマンドボタンの中に変形ってのがあるんでそれ選ぶ。 ツールプロパティのところで角度指定できたはず

473 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:04:05
メニューから選んだほうが分かりやすいか。編集→変形→回転

474 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:05:20
デフォだとctrl+shift+Tで自由変形だった気がする

475 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:08:54
jisin

476 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:10:58
文字レイヤの上にレイヤ作ってクリッピングしてグラデ入れる

477 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:13:07
クリスタ課金したんか?

478 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:13:58
あとはフォルダ作って文字レイヤを突っ込んだ後に、レイヤープロパティで境界効果でフチ作れるな

479 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:15:40
レイヤーウィンドウのある所にレイヤープロパティってタブがあるはず

480 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:18:37
フォルダ重ねれば2重フチとかも

481 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:19:24
新しいものに億劫になってたのよくない

482 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:19:28
今までこれを知らずに動画投稿してたやつー

483 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:23:30
フォルダに対してフチの設定するんやで

484 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:51:52
月学払いを1年ぐらい続けてると永久シリアルもらえるのいまもつづいてるんかな

485 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:57:29
なずみちゃん中期くらいで言われてたでしょ

486 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:57:37
絵師さんが爆速で加工作業してたから示されてたんじゃ

487 :名無しのペカ民:2021/02/13(土) 23:58:23
そう言いつつしばらくすると
いつの間にかGIMPを立ち上げているんだよ
もう体がそうなっちゃってるんだよ

488 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 00:04:25
非表示、ヨシ!

489 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 00:42:42
黒目を白目でクリッピング使ってるから

490 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 00:43:18
これやね
ttps://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/clipping-mask/?locale=ja

491 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 00:53:48
あおいちゃんのおっぱい

492 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:00:05
表示→グリッド

493 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:00:22
グリッドの設定は 表示→グリッド・ルーラーの設定

494 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:01:02
グリッド・ルーラーの設定でグリッドを中央基準にできる

495 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:01:02
左右対称ならパース定規じゃなくて対象定規のほうが良いと思う

496 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:02:55
ちょっとまったキャンバスの中央ずれてるのそれ?

497 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:05:13
Live2Dで作業するときにあってる方が都合がいいからあとで 編集→キャンバスサイズを変更 で調整しておいた方が良いと思う

498 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:11:29
キャンバスサイズ変更かレイヤー全部ずらすかはお好みで

499 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:25:03
ヲタクじゃん

500 :名無しのペカ民:2021/02/14(日) 01:25:47
えっちな広告を載せるなんてひどいサイトだな!

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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