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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どろぼけ配信435
1 :
名無しのペカ民
:2021/02/04(木) 21:29:18
レス乞食なのでよろしければレスしてやってください
プレイ中のゲームに合った絵を常に募集しています
ご協力頂ける方は、270×150のサイズで右下に合う絵をよろしくお願いいたします
※頂いた絵は配信中に常に表示させていただきます
ヘ_A ( ̄ ̄ ̄ ̄)
( ´・ω )(____)
| ,,つっ
。。。。。し `J
youtubeのアドレスはこちら(リレー崩壊or画質が良いのが見たい人向け)
ttps://www.youtube.com/channel/UC0uS9WiP-O1x3er2kVFnGnQ/live
445 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:19:11
なおパスツールはフォトショやGIMPほど使いやすくないから
446 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:22:13
情報も古いわレイヤーごとにキャンバスサイズ持つはGIMPいいとこねぇな
447 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:23:56
パスツール?そんなんあったっけ?
448 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:24:32
パスツールっぽいことしたいならメニューのレイヤーからベクターレイヤー追加して
449 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:24:35
ベジェ曲線あるよ
450 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:25:57
かけた時間からするともっと早く導入してもよかった感
451 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:26:55
左のメニューの下から5,6番目ぐらいのやつが図形ツールでその中に曲線ツールがある
452 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:28:31
ベクターレイヤーで引いた線は左メニューの一番下に線修正ツールってのがあってそれでいじれる
453 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:31:37
4ヶ月前からクリスタを使っていれば、1ヶ月くらいで終わってた説
454 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:31:55
それはないwww
455 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:32:17
GIMPみたいに制御点引いてから実線引くんじゃなくて、実線に制御点が付いてくるって考えた方が良い
456 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:32:20
ツール操作じゃなくて「絵」で煮詰まってたからな
457 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:32:28
描くだけならペンツールでもいいし、図形ツールで引いてもいいよ
458 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:32:59
最初の線はさっきの図形ツールの中に曲線。連続曲線。ぺじぇ曲線ってのがあるから適当に選んで使って
459 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:34:54
制御点多すぎる場合はベクター線単純化ってツールあるんでそれ使ってみて
460 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:35:05
フリーハンドだと、制御点結構ごちゃごちゃしてるけど、図形ツールなら多少整ってる
461 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:38:52
4ヶ月前の経験があるから今コレがわかるんやで?
462 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:39:22
あ、制御点ツールで制御点をCTRLドラッグしてみて
463 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:40:43
ハンドル付いてるのはベジェ曲線
464 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:43:33
エンターかダブルクリックで確定かな
465 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:44:10
引いたヤツ修正するのはさっきの線修正ツールでやってもろて
466 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:46:36
制御点ツールで線幅調整もできるんで先っぽが細くなるとかもできるでよ
467 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:47:27
スペース押しながらドラッグ
468 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:52:06
サムネ練習は?
469 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:53:41
ふぁーwwwwwwwwww
470 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 22:54:54
これがシェアウェアの威力
471 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:01:38
レイヤーごとでいいなら回転角指定出来た気がする
472 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:02:29
レイヤ選択して。上の方のコマンドボタンの中に変形ってのがあるんでそれ選ぶ。 ツールプロパティのところで角度指定できたはず
473 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:04:05
メニューから選んだほうが分かりやすいか。編集→変形→回転
474 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:05:20
デフォだとctrl+shift+Tで自由変形だった気がする
475 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:08:54
jisin
476 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:10:58
文字レイヤの上にレイヤ作ってクリッピングしてグラデ入れる
477 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:13:07
クリスタ課金したんか?
478 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:13:58
あとはフォルダ作って文字レイヤを突っ込んだ後に、レイヤープロパティで境界効果でフチ作れるな
479 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:15:40
レイヤーウィンドウのある所にレイヤープロパティってタブがあるはず
480 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:18:37
フォルダ重ねれば2重フチとかも
481 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:19:24
新しいものに億劫になってたのよくない
482 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:19:28
今までこれを知らずに動画投稿してたやつー
483 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:23:30
フォルダに対してフチの設定するんやで
484 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:51:52
月学払いを1年ぐらい続けてると永久シリアルもらえるのいまもつづいてるんかな
485 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:57:29
なずみちゃん中期くらいで言われてたでしょ
486 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:57:37
絵師さんが爆速で加工作業してたから示されてたんじゃ
487 :
名無しのペカ民
:2021/02/13(土) 23:58:23
そう言いつつしばらくすると
いつの間にかGIMPを立ち上げているんだよ
もう体がそうなっちゃってるんだよ
488 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 00:04:25
非表示、ヨシ!
489 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 00:42:42
黒目を白目でクリッピング使ってるから
490 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 00:43:18
これやね
ttps://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/clipping-mask/?locale=ja
491 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 00:53:48
あおいちゃんのおっぱい
492 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:00:05
表示→グリッド
493 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:00:22
グリッドの設定は 表示→グリッド・ルーラーの設定
494 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:01:02
グリッド・ルーラーの設定でグリッドを中央基準にできる
495 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:01:02
左右対称ならパース定規じゃなくて対象定規のほうが良いと思う
496 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:02:55
ちょっとまったキャンバスの中央ずれてるのそれ?
497 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:05:13
Live2Dで作業するときにあってる方が都合がいいからあとで 編集→キャンバスサイズを変更 で調整しておいた方が良いと思う
498 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:11:29
キャンバスサイズ変更かレイヤー全部ずらすかはお好みで
499 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:25:03
ヲタクじゃん
500 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:25:47
えっちな広告を載せるなんてひどいサイトだな!
501 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:29:51
なんで入学できたんだ
502 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:30:54
草
503 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:37:00
みんなモノマネうまい
504 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:38:31
梨花、どういうことですの・・・?
505 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:40:08
業最新は梨花ちゃんやっちまったなって感じ
506 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:42:04
現実の受験生を殺しにきてる
507 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:42:11
安易に誘った梨花ちゃんも悪いとこ出たなと思うけどあんなデスループさせられるほど悪かったかというと
508 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:43:19
別に退学して会える時会おうねでも良いわけで
多分沙都子再発症してるんだろうけど
509 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 01:44:24
あれが本性
510 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:12:57
ctrl+A で全体選択
ctrl+D で選択解除
511 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:20:51
線の強弱が絶妙なんやろな
512 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:31:37
べた褒めやん
513 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:35:23
チャームポイントの八重歯が口閉じてる見えないとかどうなの?
514 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:38:33
ふふふなぎさんともう付き合っちゃえよ
515 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:46:19
この子はきつね?犬?
516 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:47:19
異種配合ってやつやな
517 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:48:58
絶対おっぱいの輪郭は見せるという主張を感じる
518 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:54:10
でっか
519 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 02:56:01
2個出しちゃった時点で2個出しじゃない?
520 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 03:00:48
そもそも口閉めた時の口がωなのかどうか議論
今の口の形的には「んー」って言ってる感じ
521 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 03:03:40
ケモナーとしての愛が試される
522 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 03:15:39
おつおつ
523 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 03:17:56
2222
524 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 21:51:47
kita-
525 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 22:24:23
どうしてクリスタ買わなかったんですか?
526 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 22:27:04
安かろう悪かろうだ
527 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 22:27:49
設備投資しない人を笑えない
528 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 22:42:55
口開けたら
ω←これかなり緩くなる
529 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 22:45:27
右下の絵で口開けてるのってωっていうより〜って感じだし
530 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:21:26
たぶんだけど形状よりこっちの意識の差ではないかなぁ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2387499.png_3nc0UePVcp0COCcR8pho/dotup.org2387499.png
可愛さを感じる形状もあるし理論もあるけどまずはこっちから
531 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:28:28
イラスト文化で汎用性のある口はないです
(・ω・)
(・ o ・)
(・∀・)
(・ * ・)
(・ q ・)
これだけ口は表情が豊かなので
532 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:30:57
縦の長さ、横の長さ、四角さ、丸さ
これらが組み合わさって口の表情作ってるから、動く前提なのよねお口
「あ」が動かしやすいんじゃなくて、↑のように球形を前提としたほうがいい
533 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:32:10
イメージ1「口を閉じた状態」
イメージ2「口を最大まで開けた状態」
この中間で調整してる
534 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:34:48
んで、どろぼけさんの絵は上唇を動かさないことを前提して
下唇だけで口を動かそうとしてる(ように見える)から違和感が出やすいのではないかと
535 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:41:59
口を閉じた状態
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2387519.png_tzmeuQVayAnVSQ4gYJ4s/dotup.org2387519.png
口を開けた状態
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2387520.png_Ebo6ZmUUJYHEoJTU1EK2/dotup.org2387520.png
この間でサイズを買えていけばそれなりにまとまりそう
536 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:47:08
口輪筋の動き方で説明したいけど寝る時間なのでワイはこのへんで・・・
537 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:49:17
技術的なことはわからんけど、動いてる動画をコマ送りにして分析したら解析と推測はできるかと
そこから解説動画みたらしっくりくるのでは?
538 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:50:21
元の素材がどうなってるかにもよるだろうし・・・なんとも言えねえ
539 :
名無しのペカ民
:2021/02/14(日) 23:51:03
口をどう変形させればいいかわからんならこの動画の57:38辺りから、1:00:50ぐらいに口の変形参考画像もある
ttps://www.youtube.com/watch?v=SwaW002RBGQ
540 :
名無しのペカ民
:2021/02/15(月) 00:08:37
そういう変形もできるでよ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2387552.png.html
541 :
名無しのペカ民
:2021/02/15(月) 00:17:08
上のパターンでも変形するのは可能だし違和感については言うなら口の動きは速いから変形中の形はそんな気にならんと思う
542 :
名無しのペカ民
:2021/02/15(月) 00:52:36
黒目のレイヤーってシイタケ含めて一つのレイヤーなの?
543 :
名無しのペカ民
:2021/02/15(月) 00:56:57
口の線の上の余白はもうちょっと多く取ったほうがええな
544 :
名無しのペカ民
:2021/02/15(月) 01:09:16
そういえば、Live2Dエディタちょくちょく固まるからこまめに保存した方が良い
545 :
名無しのペカ民
:2021/02/15(月) 01:21:30
そこの塗り足しはそれぞれ上唇と鼻の中間。下唇とあごの線の中間ぐらいを目安にするといいかな
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